--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-25(Thu)

幻のチョコレート屋さん!

・・と友達に聞いて、行ってきました!
ヘップバーンの住んでいた村にほど近い小さな村、Signal-villarsにあるチョコレート屋さん。

周りはブドウ畑に囲まれた、車で一瞬で通り過ぎてしまいそうな道にあります。
008 (3)

010.jpg

見つけました。

トリスタン!

016 (2)

まるで小物屋さんのような可愛らしさ。スイス国外でも有名なのか、お店の前で楽しそうに写真を撮っている人も。

早速中に入ってみると・・
017_20121025060400.jpg

これまた可愛い雑貨屋さんのようなディスプレイで、しかも味見し放題です!
一つ一つが美味しい~!!
この美味しさを、旦那氏に伝えますが。。。
「え、違いが分からないんだけど、リンツと違う?」
と言われました。
美味しいよ!美味しいよ!

すぐ横でチョコレートを作っているらしく、白いシェフ風のムッシューが笑顔でお客さんと談笑しつつ立ち働いていらっしゃいました。この人がミスター・トリスタン?
ここにあるのは、この人の渾身の作なのね~。

色んな味の詰め合わせと、抹茶チョコレートを買いました。
040_20121025060359.jpg

チョコレートを買うと、トリュフのチョコレートを一つ味見させてもらいます。旦那氏はラム味、私は
キャラメル味をいただきました。キャラメル味を半分食べて、あまりの美味しさに、キャラメル好きのせりポンにかじりかけのトリュフを持って帰りました。せりポンも大満足の味でしたー。

賞味期限は3週間ほどだそうです。毎日口の中で溶けるチョコレートの風味を一粒ずつ、大事に味わっています。

知り合いが偶然、この村に住んでいることがわかり、このショコラテリーの話題になった時に、ここの店主さんは、バカンスになると、南の方に行って、カカオから買い付けに行くんだと教えてもらいました。すごく材料にこだわってる人らしいです。
友達も抹茶チョコレートの抹茶は京都から取り寄せてるって教えてくれたし。。。

こだわりのチョコレート!本当に美味しいです!
ただし、味見しすぎに注意。。。気分が悪くなりますε= o(´~`;)o

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nozomi

Author:nozomi
人生の1/3をスイスで過ごしてしまいました。14歳の女の子と12歳の男の子の母をやってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。