--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-10(Sat)

おいしいチップス

あっつん、今日はスキーの日でした。
朝から一日、村のスキー場で滑ります。

サンドイッチ、お水、お菓子をリュックに詰めます。
今日は特別にリクエストを聞いて、塩ビネガーチップスも持っていきました。
いつもみんながチップスを持ってくるのを羨ましく見ているらしいので。

9時半から3時半まで、たっぷり滑って帰ってきました。

「どうだった?楽しかった。」
「ふー、先生ひどいんだよ。」
「え?何で?」
「お昼休みにご飯が終わって、みんなで遊んでたの。戻ってきたらムッシュー・○○が僕のチップス食べてた。」
「え?先生が?」
「おかげで、皆が先生の真似して僕のチップスを食べてさ~。」
とお腹立ちでした。

先生、生徒のチップスを無断で食べないでください。。。

あっつんが、先生に、”どうぞ”って、1枚あげたから気に入っちゃたのかな。。。?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レザンのお花

めいさん、
こんにちは、コメント、ありがとうございます。
お花に関してですが、その年や、高度によってもそれぞれ違いますので、ちょっと難しいのですが、
私の思うところで。。。
タンポポが一面に咲いてきれいなのは6月の始め(去年はもう少し早かったです)
その後は夏の花に変わります。夏の花になりますと、いろんな色の花が咲きますが、タンポポよりはちょっと迫力が薄い感じでしょうか。それが6から7月です。
8月は年によってですが寒いことが多いのでベストシーズンは6月から7月です。
レザンは少し高度がありますが、もっと高いところではまた少し遅くなります。
どうかお花畑を楽しまれますように。。。
山の上は蚊はいませんが、ダニがいますので、こちらは気を付けてくださいね。今年は多い予想です。
プロフィール

nozomi

Author:nozomi
人生の1/3をスイスで過ごしてしまいました。14歳の女の子と12歳の男の子の母をやってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。