--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-21(Mon)

スキーの季節?(やっと・・・)

去年の11月と12月は大雪だったヨーロッパですが、
年が明けて戻ってくると、村の中にはほとんど雪がありませんでした。

普段は真っ白になる道路を慎重に運転するのですが、
村の中で雪を探すのは難しいぐらい。
すでに春の陽気を感じさせる日々が年明けからずっと続いておりました。
セリポンは花粉症らしき症状も見せたほど。。。。

このまま春が来るの!?

と思っておりましたが、
今日は本当に久しぶりに朝から雪が降っております。
20cmくらい積もったでしょうか。
キッチンの窓から見える大きな木はまるで満開の桜の木のよう。

これでスキー客も戻ってきてくれることでしょう。

今年は、乙女らしい新しいスキーを借りた、せりぽん。
でも彼女、実はスキーが嫌い。
今年はラッキーなことに、まだ一度も学校からスキーのお知らせが来ておらず、
平穏な日々を過ごしておりましたが、ついに来てしまった、“冬”の訪れに、空を見上げております。

”いつやむの~!?”

今週を乗り切れば、スキー休みに突入するわけですが。。。。

母としては一度くらいシーズンで借りているスキーを使ってほしいところ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かなさん、
こんにちは、
私は花粉症ではありませんが、周りに花粉症の方がたくさんいます。
人によって反応する時期や、花粉が違うので、一概には言えませんけど、
夫に関しては、春に出張で日本に行くと悪くなって帰ってきますね。
こちらにいればそこまでひどくならないのかも。
下の町に比べれば、山の上の方が花粉が少ない気がします。
あとは、できるだけ窓を閉めておくなどされていはいかがでしょうか。
プロフィール

nozomi

Author:nozomi
人生の1/3をスイスで過ごしてしまいました。14歳の女の子と12歳の男の子の母をやってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブログ内検索
