fc2ブログ
2010-08-15(Sun)

新しいおうちへ

ただいま、新しいおうちです。

日本は暑かったー。セリぽんは背中に汗もができ、スイスに戻ってくると、スッとなくなりました。
こちらはすでに涼しく、私とせりは毛布とダウンのお布団で寝ています。

今年もあっつんは小学校に1週間行かせていただき、楽しく過ごさせてもらいました。
すっかり気に入った様子。

セリポンは今年からはホームスクール。。。の予定が私のお買い物についてまわっていました。

後半は水族館に行ったり、”アリエッティ”を見に行ったり。
月末はフェリーで神戸に行き、奈良のシカに会い、大仏さんの鼻の穴くぐりをして、
平城京遷都のイベント会場を見て、夜はエグザイルのコンサートにも行ってきました。
いや~楽しかった

今回の飛行機はオーストリア航空でした。個人用テレビは旧式でしたが、チキンラーメンを食べさせてくれたのがヒットでした。

スイスのおうちに戻ってくると。。。日本へ発ったときと、寸分変わらず。。。

そしてまたパッキングがはじまりました。
引っ越しを3日後に控え、自分たちで運べるものは少しずつ、運んでいきます。
と言っても、家の2階から1階におろすようなもの。重いものだけ残して、かなりのものを運べました。

服はすべて、箱かビニール袋の中だったので、日本から持って帰ってきたスーツケースの服をほそぼそと。。。

引っ越し当日には4人と1家族が助けに来てくれました。
一つ一つはかなり重かったのですが、みなさん頑張ってくださって、1時間弱で終わり!というスピード引っ越しでした。

残されたのは段ボールの山。
おかしい!付箋紙つけてたはずなのに、どこ!?というものが多く、しばらくは混乱状態。

この家、スペースは広くなったのですが、収納が少ない!
新たに物を処分しつつ、なんとか収納場所を見つけている状態です。

上のアパートはお掃除しないといけないし。。。

お引越しって大変なんですねー。


昨日は新しいアパートの収納やタンス、子供たちの部屋のカーペット、カーテンレールなどを買いだしにIKEAへ。
それからセリに頼まれたハイキングシューズと防水ズボン、シュラフの下に引くマットなども。。。


今日からセリポンはWWF主催のキャンプに行きました。5泊、ラマを連れて山の中を歩き回るキャンプです。
大きなリュックに水筒やカップをぶら下げて、ハイキングスタイルに身を包み出かけて行きました。

あいにくの雨ですが、きっと楽しい思い出を作って帰ってきてくれることでしょう。


さて、今日はカーテンでも縫うことにしましょう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nozomi

Author:nozomi
人生の1/3をスイスで過ごしてしまいました。14歳の女の子と12歳の男の子の母をやってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブログ内検索